peace

わくわくするライフスタイル情報や、夢の実現のプロセスをつづってます。

旅行が好きな理由。

こんにちは。

3連休2日目は免許の更新に。

3年間って長いようであっというま。免許センターの景色ってなにも変わらないから一歩中に入ると、つい先月くらいにも来たのではないかと錯覚してしまう。

 

私は「旅行」が好き。

 

理由は、たくさんあるけれど一番の理由は「非日常でわくわくする」から。

多分感覚としては、「次の日が休日の夜に映画のレイトショーを見に行く。」みたいな時と同じ。

 

私は、旅行先についてからよりも、【どこに行きたいか考え、予約して、予定を立てて、空港に向かう。】出発前のプロセスが一番好き。

 

行くまでが楽しい。ってよく言う通り、わくわくが一番高まるのって行く前日。

実際、到着してしまうとあっという間に楽しい時間が過ぎていく。そのあっというまの旅行を充実させるためには!行く前に立てたプランニングが大切。

 

行き当たりばったりの旅行も上級者になったらしたいけど!やっぱりなかなか行けない旅行はしっかりプランニングするしそれがまた楽しい。

 

人それぞれ、旅行が好きな理由は「自分に正直になれる」「視野が広がる」とかあると思うけど、自分や誰かの人生を豊かにする事が共通している。

 

いつか旅行を仕事にしたいなぁ。いや、する!!f:id:toworld2018:20180918124347j:image
f:id:toworld2018:20180918124351j:image