peace

わくわくするライフスタイル情報や、夢の実現のプロセスをつづってます。

人との会話からのヒント

 

おはようございます。

 

三連休最終日!三連休になる前はこれもしよう!あれもしよう!と意気込んでたのですが、欲ってすごい。食べる、寝る、そしてネットの誘惑に負けてしまった。この怠けた心を治さないとなと改めて実感。これも学びだ。

 

少し前まではスマートフォンもパソコンもなかった時代だったのに、今となれば家でも電車でも会社でもネット環境って必ずあるし、なくてはならいものになっている。

私たちは、その進化をあっとあうまに受け入れて、対応していく能力は素晴らしい。

しかし、「変わらないもの」も必要だと感じることもある。

 

例えば、人と人とのつながり。思いやり。

 

私は、よく街中で気になる会社を見つけたらすぐにスマートフォンでホームページを探す。

 

そしたらある人に、「そうやってすぐにホームページからコンタクトをとろうとするよね。」

と一言。

 

私は、ホームページから連絡を取るのが当たり前だと思っていたが、昔は直接会社や工場に行き、話しをするのが当たり前だったのだと気付かされた。

人と人とのつながりの中で関係を築き、よい商品やサービスを使っていく。

 

起業家や社長は人付き合いが多いのは、コミュニュケーション力やつながりの大切さを分かってるからなのだ。

 

人との会話からヒントを得るって大事。

 

では!