peace

わくわくするライフスタイル情報や、夢の実現のプロセスをつづってます。

情熱はムーブメントを起こす

 

こんばんは。

今日から仕事です。

 

朝起きて出勤するまでは、休みが終わってしまったなと思っていたのですが、いざ職場につくと沢山の人が暖かく迎えてくれる。

 

そうすると自然とよっしゃ!頑張ろうと思えるのです。

 

人から幸せをもらうと自分も人を幸せにしようと思う。伝えたいと思うと相手の心の表面だけではなく奥に響く。そしてまた人に伝わっていく。

 

仕事だからとかでなく、本気で好きなこと、伝えたいという情熱を持って人と接するって大事だ。

 

よく電車でも、あの人妊婦さんだらお年寄りだから席を譲ろうかな〜と思っても行動にうつすことが出来なければ何も伝わらない。ただの思いやりのない若者だと感じられてしまうかもしれない。

 

だけど、座って下さいと笑顔で譲ることが出来れば周りの人の心も動かすことができる可能性もある。

 

一人ひとりの思いやりや情熱が、また他の人の心に影響を与える。

思いやりの連鎖がおこっていく。

 

今日は沢山の人とかの思いをシェアできてよかったな。

 

では、おやすみなさい!